

【CoC】 羅生門 感想

9月はなかなか晴れない日が続いて季節の変わり目を肌で感じることは少なかったのですが、
近頃は晴れ間も増えて日が暮れるのも早くなり外の空気も乾燥してきたように思います。
晴れたついでに布団を干してからくしゃみが出るようになりました。なんでかな!

リアルタイムでも秋を感じるこの時期に、
晩秋の京都を駆け抜ける「羅生門」をみっきさんに回して頂きました。
冬に夏のシナリオやるのもそのまた逆も楽しいけれど、
秋に秋のシナリオを遊ばせてもらえるって贅沢。さらに雰囲気が良いのなんの。
出て来る情報を読みつつ京都や歴史が好きな人はもっと楽しめるシナリオなのだろうなあと感じました。そしてリアル知識のない私(教養/zero)でも楽しかったのが説得力あってすごいところ。
入念な準備を本当にありがとうございました。安心のみっきさん。

私のPCのトラブルで一時セッション延期になってしまい本当にご迷惑をおかけしました;
通話しながら代理でチャット送信してくだったり……、
皆さんお忙しい中の半日を頂戴したおかげで無事に駆け抜けられました。

ネタバレになるので詳細は続きに折りたたんでいきます。

» Continue Reading

【インセイン】楽園の記録と感想とか絵とかをまとめて置いておく

 インセインで噂の「楽園」に行って参りましたー。
 PC番号はGMのみっきさんの割り振りにより1に。
 連れて行ったのは自分の中のダメな大人代表、清水彩香(なくおとさまより継続)です。

imshimizu.png


 本文はふせったーに書いたものを改めて転載したものになります。
 どこを抜き出してもネタバレになるので未プレイの人はご注意ください……。
 あといつものことなんですけれども無駄に長いです。

» Continue Reading

【インセイン】 「なくおとさま」 感想

「なくおとさま(特殊型)」お疲れ様でした。五人という初の多人数インセインでした。複数管理してさばく数値がありながらの多人数インセイン、GMさんがやっぱり準備も含めて一番大変だったと思います。
PLの皆さんもPCの皆さんも本当素敵でした。
表書きから危ない人から裏面の秘密をめくってみるまで分からないひとが居て、この秘密のシステム面白いなあと改めて。裏書にはショックの有無もありますしね。

私はPC1での参加となりました。
ネタバレしかないので続きは折りたたみに。

» Continue Reading

【インセイン】 「烏有館事件」 感想

結論から述べると初めてBADEND表を振りました。
恐怖判定でファンブルはまずい、おっふ覚えた。
でもGMのみっきさんがその後即興で泣ける演出してくださってその後しばらく沼みに浸っていました。
テキセだったから今でもログを読み返すとこみあげてくるんだぜ……
ほんと、初めてのBADENDがタイマンで良かったと思います。PLさんが複数人だったらヒエエ。
次の「なくおとさま」が難易度アトラスかも(あくまでかもしれない)と聞いているので、
足引っ張らんように何とかしたいけど……出目だけは本当ごめんなさい。

ギミックも面白いし惑わされること多々。
途中悩みすぎてお時間取らせてしまって申し訳ありませんでした。
もっと単純に考えればいいんだ!٩( 'ω' )و(ファンブりながら)
何を書いてもネタバレに抵触するので追記にまとめます。

» Continue Reading

CoC 『沈む地獄』 感想

 いろりさんによる突発セッション。すでに複数回して頂いています。ありがとうございます。
 今回は名取文香で『沈む地獄』。温情いただきつつ(あったけぇあったけぇ;;)ハラハラしながら生還です。
 推理・脱出系でネタバレしかないので折りたたみに。

» Continue Reading

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
