スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3G

3DSが戻ってきました。
あの異音は機能的には問題ないからこのまま使ってくださいとのことでした。
品質基準の範囲内だとか言われてそのままでしたw
これでもし同じ箇所が壊れてきたら、今度は怒るぞー(^-^)

サポセンに送った意味はなかったとはいえ、無事に手元には返ってきたので、気を取り直してモンハン開始!
モンハンはP2から入ったにわかですが、トライが一番好きでした。
その続編の3G…やっぱり楽しい!
モガの森システム最高や!
今回はハチミツに困らないのもいいですね。

とりあえず村クエのジンオウガまで進んだところです。
ラギアの逆鱗出ないバグがひどいよ…

マリカーすごく楽しいんですが

3DSを修理に出しました。
マリカーをやっていて初めてLボタンがおかしいことに気づく。
押した感じが明らかにRボタンと比べて違う上に、キュッキュッと非常に耳障りな音が…。
もちろんRボタンではこんな音は鳴らない。

ボタンが効かないというわけではないのだけれど、早めにみてもらうか、と。

初めて任天堂にゲーム機を修理に出したのでした…。
この時期に3DSの調子が悪くなるとかマジない。ないわ。ほんとない。
代車とかと違って代替機もないですしね~…当たり前だけど…
電話のお姉さんによると通常10~14日ほどかかるそうです。
待つのつらいなー…(´;ω;`)

クッパを倒すだけの簡単なお仕事です→簡単じゃなかった

マリオ3Dランドの重大なネタバレ:マリオがクッパを倒す


3Dランドの表クリアしました!もうタヌキゲー!
最初はタヌキ使ったら負けな気分だったけど終盤タヌキ使わないときつい…w

表ってことは裏があるってことです!!
裏はすげー難しいらしいです!!
正直ワタシなんか表でも7面あたりからヒイヒイ言ってたんですけど!
8-城とか最終クッパ戦とか死にまくったんですけど!
表面で何度探しても見つからないコインとかまだいくつもあるんですけど!

…つまりこれってまだ半分も消化してないってことですよね。
一つ一つのステージの長さは短いんだけど、ステージ数は多いし…結構ボリュームあるなぁ。

■□■

マリオのピクロスと初代カービィをVCで購入。
ブロックボールも残ってるのにナ!
でも少し空いた時間にピクロスを解くのが楽しみです。



A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、カービィの簡単なストーリーをお話します。
 えー……あきれかえるほど平和なプププランドが一つ目のダークマター一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。プププランドじゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「ランドネス・オヴ・プププでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとダークマター一族だけど、僕の解釈だとあれはただの一つ目じゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『闇』なんだよね。世界の闇」
鳥山「『闇を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」

一時間後

A「……かりそめの平和に酔いしれる『ランドネス・オヴ・プププ』は『闇を背負いし者ども』により
  再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」





終われ。

クリーチャートーイ

アニマスが始まる前に。

クリエイトーイ、やっぱり面白いです。
自分でキモいクリーチャーを作るのも楽しいですし、
職人さんの作ったクオリティの高いクニャペを眺めるのが何より楽しい!
どうやったらあんな上手に作れるのかなー。

まだ始めたばかりでパーツが少ないのもあるんだろうけど、
根本的なセンスが違うんだろうなぁ…w

http://twitpic.com/7ce371

ちなみに私はうろ覚えでマホロア作って撃沈しました。(URL参照)
色々おかしいんだけど、後で改めて見直すとお腹が全然ちげえw
近いうちに手直ししよう…。

http://twitpic.com/7ce31f

その前に作ったカービィなんて目が死んでますしね。


もうちょっとパーツの上下に融通がきいたらなー><
パーツによって強制的に上にきたり下にきたりするのが厄介だ。

3DSをようやく購入

三日に3DSのアイスホワイトが発売され、ようやく我が家にも3DSがやってきました。
うちの近所のゲーム売り場はハードの予約ができないので、ヨドバシドットコムで予約。
きちんと前日に発送されました。
肝心のクロネコさんが今回珍しく遅くて、届いたのは21時寸前でしたが、まあ無事に着いたので良しとしまして。

当日買っておいた保護シートをぴたり。
一箇所ホコリが入ってしまったけれど、気泡はゼロで私にしては綺麗に貼れたのでこれで妥協。
苦手なんだよね、シート貼り…
でもDSはタッチしまくるからシート貼らないわけにいかないし。

ソフトは12月までいらないかなーと思ってたんですが、同じ日に発売したマリオ3Dランドが面白そうだったので保護シートと共に店頭で購入。
開店後一時間くらいであと二つしかありませんでした。

あとは大体の設定をし、Miiを作って、ニンテンドーeショップでクリエイトーイとカービィのブロックボールを購入。

既にこの三つが楽しくて当分ゲームはこれでもちそう。
カービィwiiまだ残ってるのにwww

カービィのブロックボールは実機もあるけど好きなゲームなので改めて遊ぼう。
割とさくさく進んで今10面です。おすすめ。

あとマリオ3Dランド、これは面白い!!
さすがマリオだな、と。
アクション好きで3DSのソフト何買うか悩んでる人には十分おすすめできると思います。
プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。