スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいみんすいみんすいみんすいみん

ここ1週間ほど体調が悪くなったり戻ってきたりとアップダウンが激しいです
顕著なのがよく眠れないこと。。
以前は「眠れない」といいながらも疲れていればいつかストンと眠れたわけで
多少睡眠不足でも次の日気持ち悪くなるほどのものではありませんでした
今は眠れない日は朝まで一睡もできません 何故かわかりませんが眠いのに眠れない。
そういう日は夕方に強い頭痛と眠気が来て、そのまま2~3時間ほど眠りこむんですが
そんな時間に寝たらもちろん睡眠リズムが余計乱れるし、夜は眠れるわけがないし、昼間は気持ち悪いしの悪循環で…
ちなみに、逆に寝すぎるとこれまた強烈な頭痛が朝からやってきます。どんだけだよ。普通こんなに頻繁に起こらんぞ。

家族が寝静まったあとの夜中って静かで、さすがに深夜は隣のお子様の叫び声も聞こえてきません。
こういう静かな時間帯に部屋を暗くして布団にもぐっていると、それはもう嫌なことばかり思い出して、みじめでみじめで、さらに眠れなくなるというものですw

眠れなくて日中気持ち悪いだけで済めばいいのだけど、睡眠不足は意識を失ってぶっ倒れる一番のリスクになるので、どうしたもんかなぁと困っています。

ホットミルクを飲んでみる・自分で足浴をしてみる・眠くなってから布団に入る・部屋は暗くする・眠りたいタイミングに合わせて風呂に入る・朝に日光を浴びる…などなど試しましたが、どれも決定打にはならず。
お風呂だけは唯一ちょっと効果あるかな…
文字がぎっしりの本を眠くなるまで読むのも試しましたが、疲れただけで眠れませんでした。

倒れるのがなくならない限りはいつまでたっても車の運転ができないわけで
たとえ症状をコントロールする薬を規則正しく飲んでいても、その他の要因が引き金となって発作が起きてしまっては意味がない。

医師からは良く食べてよく眠って薬をきっちり飲んで、無茶はせず、液晶画面は明るいところで見るようにと指示を頂いてます。
アルコールに関しては、これも閾値を下げるので基本的にNG。飲んでいません。

正直、自分の好きだったこともいくつか我慢しなければなりませんし、例えば駅のホームなんかに居る時も「こっから落ちたら危ないよなぁ」と不安な気持ちをずっと抱えなければならなくて、どうして急にこんなことになったんだろうとすごくドロドロぐつぐつした気分になることは多々あります。。
端的に言えば、今まで検査した範囲の中でははっきりした異常があるわけでもないのに、しかも普段は全く普通なのに制限ばかり増えて、不便で怖くて悔しくてたまらない。
…こればっかりは当分続くし、どうしようもないや。普段の行いが悪かったのかもしれない。


などと、くだらない気持ちを整理しながら書いていたら少し眠くなってきたので、今日こそこのままスッと眠れるといいな。
結局こんな時間までだらだらしてるからやっぱり自業自得なのかもシレン…。


ラリホー( ̄▽ ̄)ノ~~~(寝_△_)zzzzz


恵まれたいとは思わないけど、一年前の健康極まりない身体に戻りたい。

近況

広告が出るほどブログ放置しちゃったのはいつぶりかな?

年末、年始となくしたものが多すぎて涙目です
1月の終わりにまた倒れてしまって(今度は家で)
年末の事故も恐らく急に気を失ったのが原因なので
こりゃほっとけんということで、病院に行って色々検査してもらいました
血液検査くらいしかあやしい結果はでず
頭のCTはきれいだし
脳波も今のところ異常はないとのことでした
当然ながらぶっ倒れてるときの記憶は私にはないので
検査と家族の証言しか頼りになるものがないんですが…。

で、倒れたときにPSPを落としてしまい、液晶が割れました。
年末は原付がぶっ壊れて歯が折れて('A`)
原付が壊れてからは車に乗ってましたが、またいつ失神するかわかんないので、今は乗れません。
田舎で暮らすのに車に乗れないとかすげー困るんですけど(´;ω;`)
三カ月くらいなんともなければまた乗ってもいいらしいんですが…。
寝不足もいけないみたいなのでなるべく夜は寝るようにしています。

何もしないでぼーっとしてるとすごくふさぎこんでしまうので
新しいPSPと友達状態…。
でも行きたいクエがないです。

そんな近況でした。

リアル破壊王

課題のあいまにコンバンハ
怪我の治療を任意保険の適応にしてもらうために警察へ診断書をもって手続きにいってまいりました
そしたら真っ白な取調室(事務机ひとつおいてあるだけ)に案内され、事故のことを細かく聞かれてハンコ押しました…
別に何も悪いことしてないけどすげー嫌な気分だったw
事故った時の速度とか、…質問されても詳しいことは前後の記憶が全くなくてわからないんだよおおお…
右折したところまでしか覚えてねーよォ…
私の事故を担当した人が撮影した現場の写真を見せてもらったんだけど、ブロックがえぐれていたり血だまりがあったり事件の現場みたいになってました^p^
どうしたらああなるのか逆に聞きたいですね…
それで街路樹に激突したらしいです そんなん覚えてないです知りませんでマジで…
今日初めて知ったわ…木にぶつかって顔面怪我するとかシュールやな…
正直にマジで覚えてないですって答えたら警察の人が写真をみて「道路のミゾにタイヤとられて転んだんだろう」と教えてくれました さすがプロやで…
人を怪我させなくてよかったな!!
通報してくれた後の車の人にお礼したいんだけどなぁ…

まぁそんなしみったれた話はおわりにして…
次の実習の事前課題をすっかり忘れてました☆(;ゝω・)v

あーやっべええもう潔く怒られた方が楽な気がするェ…

歯は犠牲になったのだ・・・

他の部分の犠牲にな

お久しぶりです
この前の事故よりずっと実習もいけませんでした
年明けからまた始まるけど^p^

怪我ですが、縫った唇は抜糸も済んで傷はふさがりました
傷跡は多少残ってますが口を閉じてればわからないレベルになりました

歯がな…
脱臼してる歯三本の神経が全滅しましたorz
内一本が感染を起こして歯茎から腫れている状態です。
せっかくイソジンと抗生剤処方してもらったのになぁ('A`)
また抗生剤っすか胃が荒れるゥ…

根の治療×3になるわけですが歯医者嫌いの私としては苦しい限りです

でも神経死んだ歯って麻酔無しで穴開けても痛くも何ともないのね…さらに悲しかった
あと私にできるのは脱臼した歯も含めてしっかり清潔を保つことと口腔外科にきちんと通うことくらいか…

ちなみに脱臼した歯を支えている歯槽骨も骨折していました(二回目のレントゲンで判明)
骨が再生するまで6週間だそうです なげええ…

たくさんコメント頂いてありがとうございました
これから返信していきます↓

>SKさん
実習でずっと寝不足だったせいかもしれません^^;<意識が飛ぶ
傷の保護のために覆うものをドレッシング剤といいまして、私は今回フィルムみたいなのを処方して頂きました。
これらを消毒せずに貼りっぱなしにしていると綺麗に治るのです!

だいぶよくなってきましたよー!

>りどっくすさん
ほんと、疲れてる時の運転は危ないですねー;
特に寝不足の時はなるべく控えるようにします。
痕はちょこっと残ったけどほとんど目立たないくらいでよかった><

>わいこちゃん
原付も車もこわーい\(^o^)/
幸い腕とか足とかの骨折はせずに済んだから…大丈夫かな!?
<昔意識失って頭から石に激突 十分痛いよそれもwwwwwwwww

>ちよちゃん
いえいえー^p^
ありがとう…冬休みはゆっくり休みますわぁ

>szkさん
マジで死ななくてよかった\(^o^)/
思わぬ患者体験になりました…
救急車なんてなかなか乗れませんよねぇ…
これからはもっと自己管理を徹底します。

>ながとさん
まぎれもない事故です^p^
原付は体むきだしなのでちょっとコケただけでも大けがになっちゃいますねー…
え、なにもらってくれるんですか^p^

どうもです!

ヘルメットマジ大事

どうも帰り道に原付乗ってる最中気を失って倒れたらしく
救急隊員の兄ちゃんの「わかるー!?」の声で目が覚めました
救急車の中でした 頭ぼんやりしてて「うぇ?」としか声が出なかった
「あんた原付で倒れとったで通報入ったんや、今から病院に搬送するでな」とのことで
よくわからんまま救急車で運ばれました^p^
とりあえず口の中が血の味で気持ち悪いし、服の袖が血だらけになってるし
なんでこんなことに…
ぼんやりしてる間に救急隊の兄ちゃん無線で連絡、出発、搬送(すげー早い)
病院に着いたら白衣着た人達5人くらいに囲まれて
心電図やら血圧計やら装着されて
意識レベルの確認されたり(「何年何月何日生まれですか」とか聞かれるアレ)
対光反射確認されたり…

研修医っぽい若い姉ちゃんが色々してくれたんだけど
オッサンの先生に「瞳孔も見ないとだめだろう」と注意されてた お仕事お疲れ様です…

口を切ってるので口腔外科の先生が登場
麻酔を打たれた後に生理食塩水で傷口を徹底的に洗われました
前歯が下唇を突き破って表に貫通してしまったらしく数針縫われてもうた
口腔外科の先生が縫うのをじっと見てる研修医のお姉ちゃん
オッサンの先生が「君もいずれ縫うんだぞ」とか言ってた
月曜日の抜糸まで糸がついたままなのでご飯食べにくいす…というか唇がパンパン^p^

「下の歯が気になるな」との指摘を受け、レントゲンを撮ってもらうと歯が三本脱臼…
どうしようもないのでこのまま保存だそうです 唇縫ったのより歯の損傷の方がつらいわ…orz

そんなこんなでドレッシング剤と痛みどめをもらって帰ってきました
親が原付を引いて帰ってきてくれたけど、原付の全面?がパックリ真っ二つに割れてました

おばあちゃんが買ってくれたヘルメットしてなかったらもっと酷い怪我をしていたと思うとぞっとします

もう原付には乗らない…ッ
プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。