CoC 『血は歯車のように』 レギュレーション

基本情報
 「血は歯車のように」/作者:なすがうまい様
対応PL人数 2人
推定プレイ時間 4時間(テキストはこの3倍)
※自鯖どどんとふ+通話(スカイプまたはDiscord)
推奨技能 【心理学】【目星】【図書館】【戦闘技能】
※戦闘技能は、現代日本で人間が倒せる程度のもの

時代設定 現代日本

あらすじ:
「失踪した父の……再婚相手を探してほしいんです」
探索者達は鬼屋敷ヤスカゲと名乗る少年にとある女性の捜索を依頼されるが……。


推奨職業 
【ハンドアウト:探索者A】
 君は探偵だ。小さいながらも事務所を構えている。刑事の九条ヒロキとは幼馴染で、情報の横流しをしてもらっている。探索者Bとは何らかの関係がある。幼馴染、同級生、後輩、先輩、知り合い、好きな設定を話し合って決めること。
※探偵でなくとも人を泊められる程度の自宅と自由時間(有休が取れればOK)がある人なら暴力団・狂信者・人外探索者を除いて特に職業は問いません。

【ハンドアウト:探索者B】
 君は時間に余裕のある職業に就いている。探索者Aとは何らかの関係がある。幼馴染、同級生、後輩、先輩、知り合い、好きな設定を話し合って決めること。
※時間に余裕のある職業とありますが、「有休が溜まっているので数日取れた」などの簡単な理由があれば警察や医師等の忙しそうな職業でも構いません。

シナリオの特徴:
 難度の低いシティシナリオです。ロストの可能性はありますが、それぞれのPCが戦闘技能を取得さえしていれば問題はありません。探索することになる土地に指定はないので土地設定などは必要ありません。

もうちょっと具体的な難易度:戦闘で出目に嫌われなければ生還できる可能性が高いです。

【NPC】
九条ヒロキ
男性で年頃は探索者Aと同じくらい。
探索者Aと幼馴染の刑事で、警察しか知りえない情報を探索者Aに横流しししてくれる人物。

鬼屋敷ヤスカゲ
男 14歳
導入で探索者Aに義母である鬼屋敷ミドリの捜索を依頼する。

***

探索者作成や継続探索者についてはこちらにまとめてあります。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ