スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CoC】探索者作成と継続探索者の幕間成長について

新規探索者:
新規で探索者を作成する場合は探索者の能力値のロールをKPの監視下で行う必要はありません。
全ての能力値が16↑などあまりにも高い場合のみスクリーンショットの提出や振り直しをお願いすることがあります。
※EDU以外の能力値を19以上にすることはできません。
職業はシナリオと舞台にもよりますが人外以外で人と協力できる性格のPCなら大体大丈夫です。
基本ルルブ、2010、2015の範囲から選んで作成をお願いします。
オリジナル要素を含む職業の場合はベースにした職業をキャラシートに書き込む等してKPにお伝えください。
例……医者ベースの看護師・将来警察官になりたい警官ベースの高校生・作家志望の大学生・教授ベースの学校の先生等)


継続探索者について:
継続探索者はセッション前に好きな技能に対して5回成長ロールを行うことが出来ます。
(幕間成長/2010のP,145を参考にしています)
※不定の狂気が治っていない場合は成長ができず、そちらの治療が優先されます。
(入院中に1d100振ってファンブルしなかったら一か月につき1d3のSAN回復)
→ルルブP,95の狂気の治療を参照

どどんとふでの成長の仕方:
1d100<=成長させたい技能の数値 と書いてロールする
→失敗 と表示されればその技能を1d10成長させることができます。
幕間成長用タブにて1回ずつ計5回のロールと成長を行ってください。

例:目星45を成長させたい
1d100<=45 目星
→失敗
→1d10の成長ができます。
成功した場合(45よりも低い出目が出た場合)は成長できませんのでご注意ください。

***

特徴表について(2015サプリをお持ちの方のみ/HRを含む):
新規・継続を問わず、2015の特徴表から探索者に特徴を付与することができます。
特徴表は5回ダイスを振って、出た特徴から好きなモノを一つ選んで頂きます。
選んだ結果が不利な特徴だった場合、1d6×10の技能値を、クトゥルフ神話技能以外の技能に自由に振り分けることができます。
探索者が持つことの出来る特徴は1つまでとします。

どどんとふで特徴表を決める場合は名前欄にPL名を入力し、どこかのタブで1d6と1d10のセットを5回振って
その中から好きな特徴を一つお選びください。
マイナスの特徴を選んだ場合は1d6を振って、出た出目×10を興味Pに加えてください。
ログは消さずに残しておいてくださいますようお願いいたします。

***

クトゥルフ キャラシート作成ツールを使用されている方は、
こちらのキャラメモCoC Tools様でメモ帳形式に変換した情報もキャラのどどんとふのコマ内にコピペして入力して頂けると見やすいので大変ありがたいです。
チャットパレットは基本的にはccbですが、1d100にも対応しています。
こちらのサイト様で簡単に作成することができるので、頻繁に使う技能は登録しておくとセッションの進行が楽になります。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。