スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CoC】人魚の涙 レギュレーション(2017年2月時点)

CoCシナリオ集「水(The Water)」収録
「人魚の涙」 シナリオ作成者:懐中電灯/ゆきつる様

【あらすじ】
人魚を巡るツアーに参加した探索者。場所は田舎、バスで東京から4時間半。
滋賀県の山の麓にある森林に囲まれた村です。
村で簡単に雰囲気を楽しみつつ、夕方頃ガイドに地底洞窟へ案内される。
ガイドが席を外した瞬間、背後の部屋は水没していた……!
なぜか人魚の地底洞窟に閉じ込められた探索者。
人魚の地底湖の謎を解き、地上へ生還することはできるのだろうか……?

***

時間:どどんとふ+スカイプのボイセで3時間程度(テキセは約3倍)
人数:1~3名
難易度:
謎解きで最悪なルートに行ったり無茶な戦闘をすると死亡します。戦闘は非推奨。
運要素は低いです。SANは60だった人が不定入りしたことがある程度には削れます。
舞台:現代日本

【推奨技能】……振る機会が何度かあります。失敗しても最低限の情報は出ます。
目星
【あると楽しい技能】……フレーバーです。
歴史
芸術系技能

参加条件:
目が見えて色の識別が可能である探索者。旅行に行くことが出来れば住所は問いません。
(※後半の謎解きで色についての情報が重要になってきます)
【探索者について】
探索者同士は知り合いでも知り合いじゃなくても大丈夫です。
知り合いでバスツアーに一緒に参加しました、だと少し導入がスムーズになる程度で、
後から自己紹介してもらえば問題ありません。
新規・継続共に可能ですが、
上記のようにEDは最後の謎解き=PLさんのリアルアイデアが絡むため、
まだどうしても絶対に死にたくないやり残したことのある探索者さんはよく考えてからの参加を推奨します。

どどんとふのURLや探索者作成・継続探索者についてやその他細かいことは、
スカイプのチャットにてお知らせいたします。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。