スポンサーサイト


屋根裏部屋の怪物も無事に終わったことで

 こんな深夜ですが、眠れないので文章を綴っています。
 11/8に、初めてクトゥルフ神話TRPGルールブック付属のシナリオ、『屋根裏部屋の怪物』を回してきました。普段KPしていただいている友人おふた方のご協力でどどんとふを用いてのオンラインセッションとなり、ダイスの出目の計算や立ち絵の設定、戦闘が発生した場合の処理、BADENDに移行してしまった場合の物語の筋書きのヒントなどなど、お二人にとても助けられました。
 結果として、BADENDにならず良かったです。発狂したPCさん、持ち前の理系の知識を活かせたPCさん、歴史を初期値成功させたPCさんと、それぞれ見せ場もできて、見ている側としてもホッとしました。一番ほっとしたのは、皆さんの冷静なリアルアイデアでした。笑
 
 今後ともこの寒色会メンバーでクトゥルフ出来たらいいなぁと思ってるんですが、実は次に回してみたいシナリオに『天の糸』というものがあります。概要が完成したらLINEにでも貼り付けようかなと思うので、初心者KP、初心者PLともども足並み揃えて、ダイスを振りながら楽しくお喋りできたらなーって思ってます。
 年末は忙しいから、日程合わせが一番の課題よね。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
