スポンサーサイト


「スナーク狩りの夜」お疲れ様でした。

 「スナーク狩りの夜」 感想です。

突発のセッションのお誘いを頂き、ホイホイされて参りました。
とりさん、かじんさんとは初めましてでした。
緊張の中スカイプに貼られていく濃いキャラクターシート。
「うわっ……ワタシのキャラ薄い……?」と不安でしたが本編が始まってから色々吹き飛びました。主にPLのワタシが。

↓というわけで、ネタバレ全開と私が脳内で感じていた感情の内容は続きに折りたたんでおきます。
まず緊張しつつも和やかな雰囲気の中みきんとふに入るじゃろ。
立ち絵の位置の設定の仕方とか全然知らなかった(とふをいじったことがほとんどないので)。
今回時間制限あるにも関わらず他の皆様やさしく教えて下さってありがとうございました;

ログ読み返してるとRPしようとしてるところをKPさんに間違えて個チャ送ってたりしょっぱなからやらかしまくってる。
そして「読んだつもり」になって、雰囲気に流されて私の脳内より右から左へ流れ行く描写。
テキセなんだから!ちゃんと読んでちゃんと!甘えないで!!
あんなに演出凝ってくださっているのに!>自分

流れるような上級者PLさ達の動き、相談に圧倒されつつ。
知識ロールに皆さん華麗に成功する中、自PCだけ失敗というアレ。あぱぱ。
それから情報共有してもらったのに私がそれをまた忘れるというアレ。あの日の自分を殴りたい。
PCもPLのワタシも最初から最後まで大体混乱してたのには間違いないです。私のリアルアイデアが低いせいです。もうちょっと本を読んだり何かを書く癖を……つけないといけませんね……。
最後までずっと「スナークってなんなのなのぉ」「皆さんかっこいい……」って混乱しつつ惚れ惚れしていました。
お部屋入る前にざっと目星したり入ってからも観察を怠らなかったり。
ノックして安全確認してから入ったりだとか。
SANチェックあるって分かってるけど必要な部分はきっちり踏み込むところとか。
あとは共有メモ。ありがとうございました!!私もこれからもっと活用していきます!!
テキセもログが長くなってくるとああいうメモが大活躍するんだなって。
今回は推理系の脱出シナリオだったのであのメモに助けられました。そして悩みました……。笑

いいか、大事なのは心得だ

心得が大事。心得。

情報で「言葉遊びが好き」みたいなことも出ている。

スナーク狩りよ 心得たか?
ならばその首 さっと刎ね
スナークここに 捧げれば
舵は望みの 方角へ


四人に心得教えてもらって、台座と石碑調べて、情報が出揃って、あとはもう個々の謎解きだけ。
珍回答は個別チャットで晒されるというドSお笑い番組仕様。

PLの皆さんが先に解へと至る中、
さんざんヒントを頂いても珍回答しか出てこない(しかも過激派)わたくし、顔から火がふきだしそうでした。というかふいてた。

-> KP:ビーバーを食べる(´・ω・`)
->KP:その心得は食って供養する
-> KP:台座にフォークを捧げる
静岡 和錆:チーズ

[雑談]KP:過激派ですね
[雑談]KP:静岡 和錆 -> KP:この双子のクビをはねる

こんな感じで珍回答を続出しては恥をかいておりました。
あとバビブベボビン?とか呟いてボビンも気になっていました。

ビーバーが気になっていたのは、
狼と香辛料というライトノベルでビーバーの尻尾を食べていたからです。
尻尾くらいなら頂戴して台座に捧げても死なないからいいかなとか思ってしまった。
過激派すぎた。ごめんなさい。他にPLさんが居て下さって本当に良かったです……!

最終的には本当に言葉遊びだったんですよね。
KPさんに「最初から順繰りに説明してあげて」からのアハ体験ですごく頭がすっきりしました!
さっと首を刎ねる→頭文字だけ読む、に至らなかった。
針とナイフまではなんとかいったけどタンスが分からなかった。
バターに至ってはチーズとか答えちゃった。
顔から火が出そうです。
「はなたば」→「花束」→「ブーケ」
ブーケもよく読まないと気付けないなーこれ!難しいなー!(´;ω;`)
自分で解答に至った皆様ほんとすごい……とひたすら驚くばかりでした。

皆さんRPもかっこいいし行動も早いし性別関わらずイケメンだしでびっくりです。
良い刺激になりました。
私もセッション重ねたらあんな風に動けるようになるのかなぁ。
そんなことも考えた夜でした。

情報は余すこと無く読んで自分のためにメモもしよう。頑張ろう。
頭もこれからもっと動けるように起こしていこう。

セッション全体を通して狂った絵に閉じ込められたような感覚でぞくぞくいたしましたし、
ラストシーンでヤバそうな神話生物がちらりと見えたり、
ブタかと思ったら豚人間だったり、血塗れにもなれたり
雰囲気やどどんとふの演出も新鮮でした。KPさんの立ち絵が気になって仕方なかったw
常に緊張感のある、中身の濃いセッションでとても楽しかったです。

改めまして、KPのレントさん、PLのとりさん、かじんさん、みっきさん、ありがとうございました。
また遊んでいただければ幸いです。

PS.インセインのルールブックはAmazonでお支払い済です。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
