スポンサーサイト


スカパー・ひかりTV・CATVでカービィ特集

ゲムカシマでカービィ特集がありました。

CATVでも放送されるということで、そういやうちもZTV契約してたよなーと。
23時から確認してみるとうちでも観ることができました。
3分ほど遅れて視聴開始。

内容はGBの初代カービィから。出演者は三人、テーブルに座ってカービィについて語らってる。
確か、初代のカービィはパッケージだか何だかがピンク色で、女の人も「かわいいー!」ってとっつきやすいよねって感じの内容だったかと。
そんな話もそこそこに夢の泉の物語が登場。ここは確か出演者さん達もプレイしてた。
ミニゲームのクレーンゲームも遊んで。
女性(前田アナ)の「私は吸い込むより(ソード)で斬りたいですね」って発言が面白かったw

夢の泉は個人的にカービィの中でもかなり好きな作品なので、番組中にプレイしながら紹介してもらえて嬉しかったです。

10分ほど経過した頃だったと思いますが、そこで知らない芸人さんの紹介が。
一番ハマったゲームはバイオハザードだとかおっしゃってました。

で、次に映ったのは毛糸のカービィ

まさかの毛糸が来たwww

まずは普通にプレイしながら毛糸のカービィの紹介。
「今回のカービィは毛糸になって敵をひっぱったり変身したりします」的な紹介。
出演者さんたちはひたすら「かわいい」連呼。

少し遊んだ後は前田アナと中央の男性とで2分以内にどちらがビーズをたくさん集められるかの勝負。
結果は前田アナの負けで、罰ゲームと称して前田アナが「ケイトなんちゃら」のドレスを着て、あやとりをすることに。
あやとりは恐らく毛糸→あやとりってことだと思います。
途中、あやとりでカービィらしきものを作る前田アナ。
ふにゃふにゃですが、まぁ、一応カービィには見えました。

ちょっとgdgdなあやとりの後、なにやら終わりの雰囲気だったのでここで視聴終了。

私は確認できなかったのですが、この後少し新作の紹介があったとか。しまった…!

全体としてはちょっと毛糸の時間が長かったんじゃないかなーと。
せっかく夢の泉が出たので、そこからSDXや64、DSのカービィあたりの中でもうひとつどれかに触れてほしかったというのが正直な感想。
知らない芸人さんの紹介は…うん、しかたないね。

他のゲーム特集はみたことないので、どこもこんな感じなのかな?
テレビでゲームのカービィが観れたことは貴重な機会だったと思います。

それにしても毛糸って大きい液晶テレビで見るとすっげー綺麗なんですねぇ…。


では、今日はアイマスのアニメを観てから寝ようと思います。
明日はヨシヒコだよ!もう楽しみったらないよー!

ラリホー( ̄▽ ̄)ノ~~~(寝_△_)zzzzz


コメントの投稿

Private :

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
