ドラゴンクエストⅣ

ずっと前からアイマスクエストⅣという架空戦記を見ていたのですが
いい加減元ネタ知らずに見続けるのもどうかと思い
ドラクエⅣを買いました
以前から面白そうだなと思っていたのもあります

初めてのドラクエです(`・ω・´)
ゲームといっても子供のころからほとんどカービィとマリオで育ってきたので
こういう王道RPGって多分ほとんど遊んだことがなくて
小さなメダルをタンスから初めて見つけたときはテンションが上がりました
そんな感じで楽しみながら遊んでたらいつのまにかデスピサロを倒してました
今は6章のエビルプリーストが倒せなくて悶々としています…。
私、エビプリ倒したらドラクエⅤ買うんだ…。


■各章の思い出

一章
ホイミンを仲間にしたあとどうしていいかわからず数十分さまよう。
後にそらとぶくつを使うことに気づく…
ボス戦では目玉のモンスターにやられる。二回目で撃破。

二章
脳筋アリーナ、回復役のクリフト、魔法使いのヒゲジジイブライ…とバランスが良い印象
ルーラのありがたさに目覚める。
闘技場でベロリンマンに苦戦(あれただの運ゲじゃないかー!)、やっぱり二回目で撃破。
サントハイムの人達どこいっちゃったの:(;゙゚'ω゚'):

三章
主人公がおっさん…なのはまぁ一章からだけど。
敵のアイテムドロップ率にテンションUP!
武具を売ってお金を稼ぐのが今までと違ってとても楽しかった。
ただ、向かいの店で武器を買って奥さんに渡して高い値段で売りさばくって…捕まりませんか。
導かれし者だからいいんでしょうか。

四章
目的:父親のかたき討ち
今までと違って目的が重い…:(;゙゚'ω゚'):
なんといってもオーリンが素敵な章でした。。
それとバルザックがトラウマになりました。

五章
導かれし者集結!
のっけから暗くて鬱になる。シンシアーッ
勇者の村の下の方に住んでる木こりはツンデレですね。勇者のおじいちゃんなのかな。
お父さんはマスドラに殺されたんだよね…?
天空の鎧を探すのに苦労したなぁ。ヒントがほとんどなかった気がする…
苦労して天空城にたどりついたらルーシアはすぐよそよそしくなるしwww
マスタードラゴンは無能だし天空人は地上の人を見下してて非常に腹が立つwww
この人達におさめられていると思うと妙な気分になるね(ノ)・ω・(ヾ)ドランはあんまり使わなかった。
アンドレアル戦はブライが活躍した貴重な回だった。

六章
ピサロが仲間になると聞いたので張り切って六章へ
ロザリー生き返るんだ、よかったね
せっかくなんでシンシアも生き返らせてあげましょうよ、だめ?
エンディングで生き返ったって?あれほんとに生き返ったの?

上の方でエビプリ倒せないって嘆いてましたがこの記事書きながら戦ってたら倒せました
どういうことなの…:(;゙゚'ω゚'):

初めてのドラクエ楽しかったです。さーてⅤを探しにいくかーー^p^

コメントの投稿

Private :

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ