ヘルメットマジ大事

どうも帰り道に原付乗ってる最中気を失って倒れたらしく
救急隊員の兄ちゃんの「わかるー!?」の声で目が覚めました
救急車の中でした 頭ぼんやりしてて「うぇ?」としか声が出なかった
「あんた原付で倒れとったで通報入ったんや、今から病院に搬送するでな」とのことで
よくわからんまま救急車で運ばれました^p^
とりあえず口の中が血の味で気持ち悪いし、服の袖が血だらけになってるし
なんでこんなことに…
ぼんやりしてる間に救急隊の兄ちゃん無線で連絡、出発、搬送(すげー早い)
病院に着いたら白衣着た人達5人くらいに囲まれて
心電図やら血圧計やら装着されて
意識レベルの確認されたり(「何年何月何日生まれですか」とか聞かれるアレ)
対光反射確認されたり…

研修医っぽい若い姉ちゃんが色々してくれたんだけど
オッサンの先生に「瞳孔も見ないとだめだろう」と注意されてた お仕事お疲れ様です…

口を切ってるので口腔外科の先生が登場
麻酔を打たれた後に生理食塩水で傷口を徹底的に洗われました
前歯が下唇を突き破って表に貫通してしまったらしく数針縫われてもうた
口腔外科の先生が縫うのをじっと見てる研修医のお姉ちゃん
オッサンの先生が「君もいずれ縫うんだぞ」とか言ってた
月曜日の抜糸まで糸がついたままなのでご飯食べにくいす…というか唇がパンパン^p^

「下の歯が気になるな」との指摘を受け、レントゲンを撮ってもらうと歯が三本脱臼…
どうしようもないのでこのまま保存だそうです 唇縫ったのより歯の損傷の方がつらいわ…orz

そんなこんなでドレッシング剤と痛みどめをもらって帰ってきました
親が原付を引いて帰ってきてくれたけど、原付の全面?がパックリ真っ二つに割れてました

おばあちゃんが買ってくれたヘルメットしてなかったらもっと酷い怪我をしていたと思うとぞっとします

もう原付には乗らない…ッ

コメントの投稿

Private :

No title

ついったーでも一応見ましたが、ご無事で何より。
口周辺以外に怪我がなくてよかったですねー。
しかし、いきなり意識が飛ぶって怖いな。
鉄分が不足してるとかその辺ですか?
ところで、ドレッシング剤ってのは一体…?
聞いた事が無いんですが。

>というか唇がパンパン^p^
(この発言は文化庁の検閲により削除されました)
>もう原付には乗らない…ッ
そう、これからは自転車の時代だッ!!

早く治るといいですね。

ヒー( ; ; )

こっちょりと覗いたらナント・・・

こあいねぇ(>_<)
大丈夫ぢゃなさそーだけど・・・心配になちゃたわ
お疲れの時は運転しちゃダメだじょ
怪我早くなおさなきゃネ 痕が残らなきゃイイけども・・
それにしてもビックリしたわ

原付きこあいよー(´;ω;)
てかマジで大丈夫?
大事すぎて一瞬理解出来なかったよ(´;ω;`)
昔意識失って頭から石に激突したんだが、その1000倍は痛そうだ。

さすが看護師の卵!自分がどんな治療をされてるのか理解しているとは!(笑)
お大事にねぇ(´з`;)

No title

ツイッターから
本当に死ななくてよかった。
あまり大きな声では言えないが生きている以上今回の件はいい経験にもなったのではないだろうか。
しかし体調に気を付けてくださいね。

No title

事故ですとっ!
大丈夫なのですか?バイクは怖いですな:w;
お嫁に行かれないなら私のt(ry

お大事に><
プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ