未☆熟

一人シレン反省会。

クリア後ダンジョンがまだまだ打開できない。
クリアできたのはプラチナバナナ常夜(しかもバナナ常夜は30Fまで)のみという体たらく(´・ω・`)

比較的難易度が低いらしい夢中にもう何度も潜ってるけど全然ダメ。
考えられる原因として、

・稼ぎが足りない…うただしまい人は稼がなくても十分いけるらしい
・アイテムを必要な場面できっちり使う姿勢が未だに身についていない
・持ち込み可ダンジョンで俺TUEEEばっかしてたからあまり敵の習性を理解していない(わかったつもりになっている)
・夜の事故死(特に松明がないときはこれでもかというくらい慎重にならないと一撃で死ぬ)

夢中ではあまり罠が原因でピンチになった覚えはないですね…


私はシレンの経験はDS1と4しかないです。
DS1は4に比べるとアイテムもずっと少なくて、ダンジョンもシンプルでした。
フェイの最終問題をクリアできなかったへたれです。
4を遊んでみると最初は知らないアイテムと敵だらけで戸惑いました。
呪いの仕様も違ったし…。
マゼルン?なんだこいつ?と思ったこともあります。。

新しいシステムがたくさんで、楽しく遊び続けてもうすぐ90時間になります。
DS1を遊んだ時間が80時間くらいだと思うので、合わせて170時間か。
歴戦のシレンジャーさんからすれば私はまだまだ初心者だと思います。

ぶっちゃけDS1でも肉食べて俺TUEEEEするの好きだったしね…。
これじゃやってることRPGと変わらんよな…成長しないはずだわ…。

遊び方が間違ってるんだろうか。

何回死んでもわかったつもりのままでまるで成長していない。
単純に頭が悪いのかもしれない。



憂鬱になったので終わる

コメントの投稿

Private :

No title

>私はシレンの経験はDS1と4しかないです。
つバーチャルコンソール

No title

>穿山甲さん
SFCシレンはVCで配信されてますよね。
リメイク版遊んじゃったから未だにDLするのためらってますw
プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ