スポンサーサイト


99Fが長く感じる私は根気が足りないのかも

100308_1407_0001.jpg

先日落札したもう片方の品はこれでした。
とてもかわいいです^^
微妙にののワってるのがいいw

■□■

昨日の夜~朝方までずっとシレン充してました。
今日も昼からシレン。
昨日と今日でプラチナ・パラダイスと常夜の洞窟を打開。

一応ネタバレ注意ということで、続きは追記に。


常夜は早く報酬の腕輪が欲しかったので、松明をたんまりと透視の腕輪を持ち込んでひどいチキンゲーに終わりました^p^
ボスは混乱の巻物を読んで技でボッコ。
初回は30Fで終わりだけど次から(報酬の腕輪を紛失してもぐりなおす必要があれば)99Fらしいです…やだー!

常夜に関してはこれくらい。

問題はプラチナ・パラダイスであります…!
DS1でいう魔蝕虫の道のようなダンジョン。
ストーリーダンジョンの延長で、鍛えた装備と持ち込んできた道具を使って進んでいきます。
ある意味一番普通のダンジョンですね。

深層には眠り大根が出ると聞いて、眠りよけの腕輪を持ち込みました。
あとは回復の腕輪。呪いよけは忘れました…これで後から後悔することに。

夜は慣れると楽って人が多いみたいですが私は未だに夜が苦手で、暗くなるたびにビクビクしてました。
面倒になって60Fあたりから即降り開始。(もっと早くに即降りし始めればよかった)

80F以降は大根やらカッパやらシハンやらアーク様やら、もう涙目でした。
持ち込みありでこんだけ怖いなんて…持ち込みなしだったらどうなるんだw
ガラ魔道士の上位種に狂戦士状態にされたときはもう終わりかと思いました…。
ものすごく良いタイミングで夜になって助かったんですけどね。

ヌルゲーマーの私なりになんとか99Fを降りまして、ボス戦を迎えました。


100308_0230_0002.jpg


なんだお前


遠くから矢を打ってきたり、かなしばりにされたり、いやらしいボスでした。
最後は会心ダメで倒れてくれました。(HPは400くらいらしい)


100308_0235_0001.jpg


^^



やっとお宝が手に入る…の前に、謎ときがあるんですよね。
99Fももぐってボスも倒してまだ手に入らないなんて厳しいwww


この謎解きが結構難しくて、とびつきの杖を浪費した挙句最後は虎に投げてもらう運ゲと化しました…。
事前情報なかったらクリアできないと思うんだけど、どうなんだろう。
とびつきの杖も2、3回しか残ってなかったら足りないだろうし…。
あと、罠を消せるアイテムがないとクリアできないみたいです。
ワナ師がなかったので私は壊れないハンマー(バナナ王国の報酬)で代用しました。
罠消しの杖でもいいのかな。巻物だと虎に投げてもらう方法は不可能。

深夜3時過ぎに虎にひたすら投げられる作業はむなしかったです^p^
何度も何度も投げてもらって、やっと混乱の罠の上に来たときは嬉しかった…!

混乱の罠の上にさえ乗れればこっちのもので、混乱が治るまで素振りをして報酬の剣を回収。
回収したらハンマーでバネの罠を除去。
飛びつきの杖で向こう岸に渡り、階段を下りて無事にクリアできました。

報酬はサトリピックという武器でした。
無限に壁を掘れる夢のような武器…らしい

なんだただの壊れないツルハシか

100308_0306_0001.jpg

帰ってこれてよかったです。
チドロだかなんだかにメッキはがされちゃったから、印つけなおさないと\(^o^)/

そろそろ持ち込み不可ダンジョンもクリアしていきたいところですね。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
