スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\バナナ食えよー/

今日もどっぷりシレン4。
どっぷりなんて書いたけど、休憩が長いので実際に遊んでる時間は短いです^p^
クリア後のダンジョンはどれも難しいのだけど、せっかく買ったんだし、
ひとつくらいはクリアしたいなぁと思って一番簡単らしいバナナ王国に挑んでみました。

一週間くらいかけてクリアできたらいいなと思っていたのですが…
さっきクリアできました。

バナナ王国はバナナ王子と二人で冒険します。
そのバナナ王子の能力が変わっていて、HPが存在せずダメージを受けるごとに少しずつ傷んでいくというもの。
1ダメだろうが999ダメだろうが、「1段階傷んだ」ことにしかなりません。
よって、ギャザーのような脳筋な敵にはめっぽう強いです。
傷みがひどくなると王子の色がまっ黒になり、そこから4回攻撃を受けると倒れますw
そうなる前にバナナかバナナの皮を投げて当てると、回復して綺麗な王子に戻るようになってます。

また、バナナ王子は敵から攻撃を受けることで特殊な技を覚えていきます。
技はアイテムを投げ当てて習得することも可能でした。(命の草を投げたら回復技を覚えました)
困ったことにフィアーラビの引き寄せも覚えちゃうんですよね…あれは即消した!
新しく技を覚える際に古い技が上から消されていきます。
消されたくない技はチェックを入れて保持することも可能。

基本的にはシレンよりよほど強い気がする王子ですが、爆発に巻き込まれたり炎をくらうと焼きバナナになって即死しますw
つまり爆弾ウニがやばい。間違えてドラゴン草を飲んで炎が王子にあたってもやばい。

私のバナナ王子は正面の敵をめつぶしにする技・ゾワゾワ攻撃・回復・状態異常の回復を覚えさせました。

低層はシレンでも敵と殴りあえるんですが、階数が二桁になる頃からバナナ王子がほとんど戦ってたかな。
バナナがたくさん落ちているので食糧には困らず。
10F前後のゾウが怖い。
夜はシレンが活躍しました。立場逆転ですね。
でも中盤以降は夜も敵がかたくて怖かった…

このダンジョンはストーリーで怖かった敵がそう怖くなくて、逆に今まで眼中になかった敵が厄介でした。
でもゾウとか大根はいつでもどこでも嫌だけどね☆(ゝω・)v
エリガンやギャザーみたいな脳筋は王子にまかせればOK。でもバナナがなければやっぱり死にます。

そんな感じで死にながら何回かもぐって、先ほどやっと30Fまでたどり着くことができました。
最後の階は敵がカタいわばくれつウニはいるわゾウもいるわでガクブルでした。
ゾウさんって身代わりの杖も効かないんだね…私がアホだったよ…

色々予想外の事態はありましたが思ったより早くクリアできて嬉しいです。

でも本当のクリアは99Fまでらしいですね…うん無理(;´∀`)

コメントの投稿

Private :

No title

お疲れ様であります><
バナナなかなかしんどそうですね… 代わりにクリアしてください☆(ゝω・)v

No title

>じゅぺさん
ありがとうございますー!
バナナは持ち込み不可ダンジョンの中では割とやさしいと思いますよ(`・ω・´)
30Fまでならなんとかなるので、じゅぺさんもよかったら遊んでみてください><
プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。