FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クトゥルフ神話TRPG「川鬼さま」 レギュレーション

クトゥルフ神話TRPG「川鬼さま」/作者:なすがうまい様

‐イントロダクション‐
さらん さらん
今ではならぬ かの音色
みなもを揺らす 棄世の波よ
なるなや なるな 淵ノ川

【シナリオの特徴】
短め・探索がメインのシティシナリオです。
戦闘もありますが戦闘技能を取得していなくともクリア可能です。
難易度は易しいですが、ロストの可能性はあります。

【あらすじ】
何らかの理由で淵沢町に集まり食堂で昼食を取っていた探索者達。
食堂のTVからは同じ淵沢町出身の芸術家が川で投身自殺をしたというニュースが流れていた。
探索者達は、亡くなった芸術家・大橋龍三(おおはし りゅうぞう)の作品が展示されている近くのギャラリーへと赴くことになるが……。

※架空の町・淵沢町(ふちざわちょう)がシナリオの舞台となります。
探索者は淵沢町の住人でもいいし、そうでなくても構いません。
淵沢町には淵ノ川という大きな川が流れていて道生橋・環橋・八千代橋・楓橋など多くの橋が架かっています。

【プレイ時間】
ボイスセッションで2時間半~
※PL人数・戦闘の出目などセッションの展開により変動します

【推奨技能】(☆=重要度)
<歴史>  ☆☆☆
<図書館> ☆☆☆
<芸術:絵画> ☆☆
<交渉系技能> ☆☆
<精神分析> ☆☆
<応急手当> ☆
<戦闘技能>  ☆ ※<回避>を含む

その他、<目星><聞き耳>も使う機会があります。


【探索者について】
新規・継続ともに可能です。
※POWは高め~やや高めを推奨します※

推奨職業は教授、私立探偵、古物研究家、作家、ディレッタント、ビジネスマン等となっていますが、上記以外でも他のPC・NPCに協力的な性格の探索者であれば細かな職業の指定はありません。


探索者の作成や継続探索者の幕間成長についてはこちらをご参照ください。
スポンサーサイト
プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームのプレイ記録など。
拍手ありがとうございます。ログインできるときに確認しています。
コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。