あれから40年/花束を君に

 この記事から三年目っていうのに震えているんですけれども。三年早くないですか?試験受けたり卒業したり住所が複数回変わったりその他諸々、主に目上の方々との出会いと別れと衝撃が色々ありすぎて、自分の話をする、または質問されるたびにここ5~10年の記憶が曖昧になったり起きた事件が前後します。ただでさえ世間知らずなのにこれ以上新しいこと覚えられないよ。原因は加齢によるものか脳味噌の限界なのかは判断しかねます。そういう時にツイログとかブログの過去の記事を読んだりするんですけれど、過去の自分のほうがだいぶ真面目でしっかりしてる。うわあ良い子ちゃん気持ち悪い。
 そんな感じで遅れてきた反抗期を迎えつつ心が少しばかりささくれ立つ日もあるのですが、ここ一ヶ月はずっと会わなければならないという義務感はありつつも会えなかった血縁者に勇気を出して会いに行ったり(夜に熱を出しました)、会いたいなあと思いながらどこかしらの杞憂があって会いに行けずにいた友人ふたりと会ってきました。後者は東京で。前者も後者も行動してみて良かったです。東京行く話は結構急に決まった感じだったんですけれども、それでも会えて良かった。ビジネスホテルの部屋に既視感あるわって思ったら自分のアパートでした。あんなに綺麗に掃除されてませんが、部屋のつくりがね。泊まったのっておそらく国試以来なので「あれから何年?」って夜はテレビも付けずに綾小路きみまろしてました。あと、ベッドの下シーツをはがして三角形つくって遊んでました。アホか。プロのベッドメイキングって綺麗ですよね。私ホテルで多分働けない。ベッドメイキング下手くそだもん。
 朝は前日動いた(当社比)割に4時に目が覚めて時間を持て余してしまいまして、ホテルで珍しくテレビなんぞつけておりました。他にすることなかったからね。民放はCMも内容もやかましくて見てられなくなってしまったので結局NHKを付けてたんですが、なんか連続テレビ小説の時間だったんでしょうね。それっぽいのが流れてまして、ごろごろしながら音だけ聞いてたら気になる曲が。
 「なんやこれ!!ええ曲やんけ!!」
 自宅に帰還してから即moraで購入しました。
 それが『花束を君に』です。あっこれ宇多田ヒカルさんなのかーと。特に宇多田ヒカルのファンというわけでもなく本当に一回聴いただけで惚れ込んでしまいまして、なんといいましょうか、歌詞もメロディも流してるだけで落ち着くんですよね。宇多田ヒカルってとても苦労人のようだし(母親があのような形で亡くなってますし)、何か傷ついた人が傷跡を残しつつも乗り越えたような、落ち着いているのに芯の強さを感じる中身に惹かれました。
 『毎日の人知れぬ苦労や淋しみも無く ただ楽しいことばかりだったら 愛なんて知らずに済んだのにな』

 こんなにつらいのなら……愛など要らぬ!!!ではないけど本当にねと思いながら毎日噛みしめて聴いています。

 なんだか最近あった出来事で私の中では「よかったこと」しか書いてないのに暗いな。良いことなんですよ全部。
 今年の5月は変化の月でした。半ばを過ぎましたが梅雨もあまり悪いことが起きないことを祈ります。
 そろそろ車の運転も再開する予定です。契約はしたので納車待ち。遊びに来てもらっても人は二度と乗せられませんが(そういう時は一緒にバスかタクシー乗りましょう)、車が一人一台の地域なので、生活の質が上がります。ペーパーゴールドが人生で3番目くらいのコンプレックスで車の話題を意識的に避けたり、車種の情報も全く頭に入れないようにしていたけれど、今後はそんないじけたことをしなくて済みそうです。プライドばかり高くて卑屈で困りますね。
 
 違う違うまた暗くなってきた。
 東京で手に入れた欲しかったボードゲームを貼り付けてお茶を濁します。

cocd.jpg



 クトゥルフ・ダイス!
 前からほしいな~と思いつつも、密林さんだと在庫なし。現地で手にとって買えて嬉しかったですね。
 触手で殴りあって仲良く発狂する運ゲーでした。サイコロとトークンがかっこいいよね。

 友人の一部の既にクトゥルフに足突っ込んでる人たちとこれからセッションの息抜きに遊んでいきます。
 
 平穏な日が続くといいんだけどなあ。
プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ