

CoC 『ヒサルキ』 感想

『ヒサルキ』お疲れ様でした!

 今回の探索者さん達ははなんと私のPCが50歳、そしてご一緒して下さったゆりさんのPCが82歳、NPCも合わせて平均すると52.3歳の高齢PTでした。ゆりさん操る家守まりもさんは放浪者ベースのスーパーおばあちゃん。知識99です。戦闘技能をお持ちで、若い頃は動物と争いを繰り広げてきた猛者。
 対する私の探索者はインセインで尻をぬぐえなかった逢魔人をコンバートした探索者、冬島司(ふゆしま つかさ)50歳、基本ルルブ準拠の医師です。特徴的なところはINTが18もあるところ。そして血筋のせいか、気性難で怒るとものを投げる設定。これは推奨技能に<投擲>があったから、というのもありますね。
 子供に虐待していた過去があるものの、現在は歳をとり子供とは別居、元麻酔科医で、現在は内科を中心になんでも見るようです。特徴表は「愛書家」がついたので、きっと自宅には書斎があって、医学書の版が新しくあげられるとすぐに購入してはしるしをつけ、出張中の新幹線の間に本を1,2冊読んじゃうタイプだと思います。余談ですが、某古書店について知っているかもしれませんね。

 長文かつネタバレになるので続きは折りたたみに。

» Continue Reading

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
