編みなおしという言葉

糖尿病とか、何かの慢性病で多少の指示を守らなければならない人はたくさん居るのだろうけれど。

薬を規則正しく飲む、それだけでも結構大変だったり気を付けていても忘れてしまったり
日中眠くてだるくて困るなぁと思っても、副作用だから仕方ないの一言で済んでしまったり
酒を控えろと言われれば寂しいし
泳ぎたくても危ないからやめてって言われてもやっぱり悲しいし
運転も絶対だめって言われると余計したくなるのが人間だしで(もちろんしませんけど)

指示を守れば普通の人と変わらず生活できるじゃない、と言われればそれまでだけど、実際やるとなるとこれがまた結構な我慢が必要で、時々嫌になることだってあるもんなのだと、今になってやっとわかる。
今の私には「どうしてこれくらい守れないの」とはとても人に言えない。

結局どこかで折り合いをつけて生活しなければならないけど、その作業はつらいなぁ、にんげんだもの。
ふりを。
プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ