すいみんすいみんすいみんすいみん

ここ1週間ほど体調が悪くなったり戻ってきたりとアップダウンが激しいです
顕著なのがよく眠れないこと。。
以前は「眠れない」といいながらも疲れていればいつかストンと眠れたわけで
多少睡眠不足でも次の日気持ち悪くなるほどのものではありませんでした
今は眠れない日は朝まで一睡もできません 何故かわかりませんが眠いのに眠れない。
そういう日は夕方に強い頭痛と眠気が来て、そのまま2~3時間ほど眠りこむんですが
そんな時間に寝たらもちろん睡眠リズムが余計乱れるし、夜は眠れるわけがないし、昼間は気持ち悪いしの悪循環で…
ちなみに、逆に寝すぎるとこれまた強烈な頭痛が朝からやってきます。どんだけだよ。普通こんなに頻繁に起こらんぞ。

家族が寝静まったあとの夜中って静かで、さすがに深夜は隣のお子様の叫び声も聞こえてきません。
こういう静かな時間帯に部屋を暗くして布団にもぐっていると、それはもう嫌なことばかり思い出して、みじめでみじめで、さらに眠れなくなるというものですw

眠れなくて日中気持ち悪いだけで済めばいいのだけど、睡眠不足は意識を失ってぶっ倒れる一番のリスクになるので、どうしたもんかなぁと困っています。

ホットミルクを飲んでみる・自分で足浴をしてみる・眠くなってから布団に入る・部屋は暗くする・眠りたいタイミングに合わせて風呂に入る・朝に日光を浴びる…などなど試しましたが、どれも決定打にはならず。
お風呂だけは唯一ちょっと効果あるかな…
文字がぎっしりの本を眠くなるまで読むのも試しましたが、疲れただけで眠れませんでした。

倒れるのがなくならない限りはいつまでたっても車の運転ができないわけで
たとえ症状をコントロールする薬を規則正しく飲んでいても、その他の要因が引き金となって発作が起きてしまっては意味がない。

医師からは良く食べてよく眠って薬をきっちり飲んで、無茶はせず、液晶画面は明るいところで見るようにと指示を頂いてます。
アルコールに関しては、これも閾値を下げるので基本的にNG。飲んでいません。

正直、自分の好きだったこともいくつか我慢しなければなりませんし、例えば駅のホームなんかに居る時も「こっから落ちたら危ないよなぁ」と不安な気持ちをずっと抱えなければならなくて、どうして急にこんなことになったんだろうとすごくドロドロぐつぐつした気分になることは多々あります。。
端的に言えば、今まで検査した範囲の中でははっきりした異常があるわけでもないのに、しかも普段は全く普通なのに制限ばかり増えて、不便で怖くて悔しくてたまらない。
…こればっかりは当分続くし、どうしようもないや。普段の行いが悪かったのかもしれない。


などと、くだらない気持ちを整理しながら書いていたら少し眠くなってきたので、今日こそこのままスッと眠れるといいな。
結局こんな時間までだらだらしてるからやっぱり自業自得なのかもシレン…。


ラリホー( ̄▽ ̄)ノ~~~(寝_△_)zzzzz


恵まれたいとは思わないけど、一年前の健康極まりない身体に戻りたい。
プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ