コレハチガーウ

夢中の小道をクリアした!
ここのところ毎日やってた甲斐があった…
うまい人なら初見でクリアできるダンジョンらしいですが、私は何度ももぐってやっとクリアしました('A`)

床落ちしている白紙の巻物は言うまでもなく、変化の壷と壁抜けの腕輪に助けられた冒険でした。
特に壁抜けの腕輪。これがなかったらクリアできなかったろうなぁ…
気配察知の腕輪は最後まで入手できませんでした。

武器盾はそう良い物は出ず、銅セットで99Fまで行きました。
共鳴で腕輪をふたつ付けられたのが大きかった。
終盤は回復の腕輪も大活躍。
背中の壷を使いきったあとは本当に重宝しました。
白紙を困ったときの巻物にしてもよかったのですが、まぁそれは置いておきまして(;´∀`)

あとは灯火の盾!
昼夜の入れ替わりが早く松明があまり落ちていないので、夜に階段を降りると巻物が読めないんですよね。
灯火の盾にいらないアイテムをくべて明かりにできるのは便利でした。
い、一応何回か魔物部屋を読んであかりの巻物を手に入れようとはしましたよ!ほんとですよ!

一番大きかったのは復活の草を光る床から掘り出せたことかな。
セコいですが、白紙で祝福して何回も使いまわしました。つまり何回も死にました。
夜にエリガンにぶんなぐられたりウッホに殴られたりギガヘッドにryたり、
バナナの罠踏んでアーク様に焼かれたり、
ブタとアーク様から集中攻撃受けて倒れたり、
まぁ何回も死にました。復活の草はありがたいですね…。

せっかく白紙がたくさん拾えるダンジョンなので、嫌な敵は面倒だと思ったらねだやしてました。
アーク様も途中からねだやしたり。
88Fあたりでみだれ大根をみかけたので迷わずねだやし!
外れないかヒヤヒヤしたけど無事命中。

その後は道具を惜しみなく使ってなんとか99Fまでたどりつきました。

夢中だけは4月までにクリアしたかったんだ…よかった。


夢中の小道

ボーグマムルはネタバレにつき一応追記から。

» Continue Reading

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ