スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は好きだが体がえらい

更新しないと、広告がね……でっかいね……。

【現在消化中のゲーム】
・FE無双(14章/※Twitterでネタバレあまり配慮してません)
・牧場物語 3つの里の大切な友達/ED制覇/服集め中
・モンスターハンターXX スイッチVer(気が向いた時に遊んでる)


最近はみぞおち痛くて胃カメラ飲んだりしてました。
なかなか興味深い体験になったのでまとめますが、
体液とか汚い話が苦手な人はご注意ください。


» Continue Reading

スポンサーサイト

「地底湖の人魚」

シナリオ集「The Water-水-」収録
「地底湖の人魚」(作者:懐中電灯/ゆきつるさん)

※同シナリオ集収録の「人魚の涙」とは別のシナリオです。

【あらすじ】
場所は田舎、車で東京から片道4時間半。
観光・研究・肝試し・思い付き……
理由は様々であれ、滋賀県の山の麓にある地底洞窟を訪れた探索者。
足を踏み入れた洞窟内に響く轟音、背後の道は崩れ、この暗い地底へ閉じ込められてしまった……!
出られなくなった空間で、どこからか聞こえる澄んだ歌声。
人魚の地底湖の謎を解き、地上へ生還することはできるのだろうか……?


【準推奨技能】……なくてもクリア可能
薬学
目星があると便利かもしれない
その他、脱出シナリオなのでアイデアが高いと発狂しやすい代わりに難易度は下がります

【あると楽しい技能】※なくてもクリアできます、フレーバー程度のものです
水泳
生物学
医学
考古学orオカルトor博物学
英語

【シナリオ情報】
推奨人数:3人以上(1人からでも可)
時間目安:3時間程度
難易度:謎解きの分岐によってロストしますが、生還自体は難しくないと思います。
参加条件:懐中電灯を所持していること/POW7以上を推奨します
新規・継続共に参加可能。
クローズド・脱出シナリオの為、
継続探索者さんが通り抜けフープできるAFや呪文をお持ちの場合はこのセッション内ではいったん封印での参加となります。


探索者作成や継続探索者についてはこちらにまとめてあります。

【CoC】 羅生門 感想

9月はなかなか晴れない日が続いて季節の変わり目を肌で感じることは少なかったのですが、
近頃は晴れ間も増えて日が暮れるのも早くなり外の空気も乾燥してきたように思います。
晴れたついでに布団を干してからくしゃみが出るようになりました。なんでかな!

リアルタイムでも秋を感じるこの時期に、
晩秋の京都を駆け抜ける「羅生門」をみっきさんに回して頂きました。
冬に夏のシナリオやるのもそのまた逆も楽しいけれど、
秋に秋のシナリオを遊ばせてもらえるって贅沢。さらに雰囲気が良いのなんの。
出て来る情報を読みつつ京都や歴史が好きな人はもっと楽しめるシナリオなのだろうなあと感じました。そしてリアル知識のない私(教養/zero)でも楽しかったのが説得力あってすごいところ。
入念な準備を本当にありがとうございました。安心のみっきさん。

私のPCのトラブルで一時セッション延期になってしまい本当にご迷惑をおかけしました;
通話しながら代理でチャット送信してくだったり……、
皆さんお忙しい中の半日を頂戴したおかげで無事に駆け抜けられました。

ネタバレになるので詳細は続きに折りたたんでいきます。

» Continue Reading

あれから40年/花束を君に

 この記事から三年目っていうのに震えているんですけれども。三年早くないですか?試験受けたり卒業したり住所が複数回変わったりその他諸々、主に目上の方々との出会いと別れと衝撃が色々ありすぎて、自分の話をする、または質問されるたびにここ5~10年の記憶が曖昧になったり起きた事件が前後します。ただでさえ世間知らずなのにこれ以上新しいこと覚えられないよ。原因は加齢によるものか脳味噌の限界なのかは判断しかねます。そういう時にツイログとかブログの過去の記事を読んだりするんですけれど、過去の自分のほうがだいぶ真面目でしっかりしてる。うわあ良い子ちゃん気持ち悪い。
 そんな感じで遅れてきた反抗期を迎えつつ心が少しばかりささくれ立つ日もあるのですが、ここ一ヶ月はずっと会わなければならないという義務感はありつつも会えなかった血縁者に勇気を出して会いに行ったり(夜に熱を出しました)、会いたいなあと思いながらどこかしらの杞憂があって会いに行けずにいた友人ふたりと会ってきました。後者は東京で。前者も後者も行動してみて良かったです。東京行く話は結構急に決まった感じだったんですけれども、それでも会えて良かった。ビジネスホテルの部屋に既視感あるわって思ったら自分のアパートでした。あんなに綺麗に掃除されてませんが、部屋のつくりがね。泊まったのっておそらく国試以来なので「あれから何年?」って夜はテレビも付けずに綾小路きみまろしてました。あと、ベッドの下シーツをはがして三角形つくって遊んでました。アホか。プロのベッドメイキングって綺麗ですよね。私ホテルで多分働けない。ベッドメイキング下手くそだもん。
 朝は前日動いた(当社比)割に4時に目が覚めて時間を持て余してしまいまして、ホテルで珍しくテレビなんぞつけておりました。他にすることなかったからね。民放はCMも内容もやかましくて見てられなくなってしまったので結局NHKを付けてたんですが、なんか連続テレビ小説の時間だったんでしょうね。それっぽいのが流れてまして、ごろごろしながら音だけ聞いてたら気になる曲が。
 「なんやこれ!!ええ曲やんけ!!」
 自宅に帰還してから即moraで購入しました。
 それが『花束を君に』です。あっこれ宇多田ヒカルさんなのかーと。特に宇多田ヒカルのファンというわけでもなく本当に一回聴いただけで惚れ込んでしまいまして、なんといいましょうか、歌詞もメロディも流してるだけで落ち着くんですよね。宇多田ヒカルってとても苦労人のようだし(母親があのような形で亡くなってますし)、何か傷ついた人が傷跡を残しつつも乗り越えたような、落ち着いているのに芯の強さを感じる中身に惹かれました。
 『毎日の人知れぬ苦労や淋しみも無く ただ楽しいことばかりだったら 愛なんて知らずに済んだのにな』

 こんなにつらいのなら……愛など要らぬ!!!ではないけど本当にねと思いながら毎日噛みしめて聴いています。

 なんだか最近あった出来事で私の中では「よかったこと」しか書いてないのに暗いな。良いことなんですよ全部。
 今年の5月は変化の月でした。半ばを過ぎましたが梅雨もあまり悪いことが起きないことを祈ります。
 そろそろ車の運転も再開する予定です。契約はしたので納車待ち。遊びに来てもらっても人は二度と乗せられませんが(そういう時は一緒にバスかタクシー乗りましょう)、車が一人一台の地域なので、生活の質が上がります。ペーパーゴールドが人生で3番目くらいのコンプレックスで車の話題を意識的に避けたり、車種の情報も全く頭に入れないようにしていたけれど、今後はそんないじけたことをしなくて済みそうです。プライドばかり高くて卑屈で困りますね。
 
 違う違うまた暗くなってきた。
 東京で手に入れた欲しかったボードゲームを貼り付けてお茶を濁します。

cocd.jpg



 クトゥルフ・ダイス!
 前からほしいな~と思いつつも、密林さんだと在庫なし。現地で手にとって買えて嬉しかったですね。
 触手で殴りあって仲良く発狂する運ゲーでした。サイコロとトークンがかっこいいよね。

 友人の一部の既にクトゥルフに足突っ込んでる人たちとこれからセッションの息抜きに遊んでいきます。
 
 平穏な日が続くといいんだけどなあ。

雪歩のTODAY with ME良いよねって

この記事ももう一年以上経つのか。


卒業しました。
色んな人にさんざん迷惑かけて、
長いことお世話になりました。
とてもとても長かったです。少し疲れました。
結果としては、途中で投げ出して辞めないで本当に良かったです。疲れたけど。
周囲の方々の協力がなければここまで来れなかったと思います。

» Continue Reading

プロフィール

おっふ

Author:おっふ
ゲームが好き。
アイマスとモンハン好き。
テオ・テスカトルが好き。
雪歩大好き。

スカイプへの登録はお気軽にどうぞ。
スカイプ:ignore-farm

コメントはコメント欄に直接返信させて頂いております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。